TSUTAYA、電子書籍ストア撤退。最大手書店チェーンでも歯が立たなかったってことか

TSUTAYAよ、お前もか」ですね。

といっても先月末で店じまいしていたなんて全然知らなかったし、全く影響なしって人が大多数でしょう。

BookLive!にコンテンツを引き継ぐことでなるべく読者に不利益にならないようにするということだが、それ にしても手続きは面倒だし、期限付き。TSUTAYAがダメなら、紀伊国屋も危ないんじゃないかって。イメージダウンは必至。
それにしても、電子コミックに特化したストアがCMバンバン打ったりしているのと対照的。まあ、考えてみれば総合書店は、不良在庫を機内はもちろん、いっぱいぶら下げて飛んでいる貨物機みたいなもの。ちょっとした揺さぶりでバランス崩して墜落するわな。

 

TSUTAYA電子書籍ストア撤退、先月末で店じまい、12月末には全サービス停止


TSUTAYA、電子書籍ストア撤退、先月末で店じまい、12月末には全サービス停止 -INTERNET Watch