9/8(金)開催「第4回 ホロス2050未来会議 第4章 グーテンベルクの終焉/SCREENING」まであと一日

9/8(金)開催予定の「第4回 ホロス2050未来会議 第4章 グーテンベルクの終焉/SCREENING」まであと一日となりました。
■チケットのご購入はこちらから↓
 
ゲストは、NHKスペシャル「AIに聞いてみた どうすんのよ!? ニッポン」シリーズを担当中のNHKディレクターの神原一光さんと、VRエバンジェリストとして日本におけるVRブームの火付け役となったGOROman(近藤義仁)さんのおふたりです。
GOROman(近藤義仁)さんは、プレゼンでOculus Riftを使ってFacebook Spacesをデモしてくださるとのこと。
ケヴィン・ケリーは、「われわれは偏在するスクリーンの時代に向かっている」、「将来はスクリーンを眺めながらそのコンテンツに反応して身体の一部を動かしていないと、変だと思われるようになるだろう」と表現しています。
「最初のスクリーン=テレビ」の世界で「社会問題解決型AI」を実際に開発し、それを活用した最先端の番組制作に取り組む神原一光さんと、未来のVR OSの開発を目指しているGOROmanさん。おふたりは、スクリーンが遍在する未来社会についてどうお考えなのでしょうか?  乞うご期待です!!

f:id:ToshihiroTakagi:20170907143510j:plain