恵比寿ギークオフィス「現役東大生忍者、鈴木柚里絵の生き様、および今後の展望」

2019/6/8(土)、恵比寿のシェアオフィス「ギークオフィス」開設6周年記念イベント「現役東大生忍者、鈴木柚里絵の生き様、および今後の展望」に参加してきました。4年前、ここで「りんご革命塾」というIT革命史を語る勉強会をやらせていただいた時に、そういう勉強会に参加しようという東大生がいるんだということに驚いたものでしたが、今回、晴れてJTに就職が内定し、生命科学の研究活動をしつつ、会社公認の副業として声優、コスプレイヤー、忍者活動も続けるという、まさに未来社会のワーク・ライフ・バランスを先取りする道を選んだということに、つくづく感心しました。柚里絵さんには、昨年12月に開催した「IT25・50」シンポジウムのMCをやっていただいたり、知の冒険カードゲーム「ColleCard」の遊び方紹介映像に出演してもらったりと、「りんご革命塾」以来、色々と協力していただいています。昔、「わせだのわ」に参加していた学生が、今、いろいろなところで活躍していますが、そういう熱気を持っている学生が今もいるんだということに、ちょっとほっとします。日本の未来も、まだまだ捨てたものじゃないと (^▽^) 。
■「IT25・50」シンポジウム(全編LIVE)
http://it2550.net/news/190522_alankay_keynote_j3/
■ColleCardの遊び方
http://collecard.net/howtoplaycollecard/

f:id:ToshihiroTakagi:20190611191643p:plain