Apple Watch 4日目、使ってみての感想。「二宮金次郎ウォーキング」が最高!

Apple Watch 4日目、使ってみての感想。これはライフスタイルを劇的に変える! 事実、私のライフスタイルは劇的に変わった。どう変わったかというと、早朝、サイクリング&ウォーキング&リーディングが日課となったのだ(もちろん、天 気のいい日に限るが)。「アクティビティ」と「ワークアウト」がよくできているので、サイクリング&ウォーキングが楽しくなった。と、ここまでは予測でき た展開なのだが、このウォーキングのときに、普段、読みたいと思っていてなかなか読めないでいた本を手に、音読(これが大切!)しながら歩くのが、とても ナイスなことに気づいたのだ。名付けて「二宮金次郎ウォーキング」。新緑の木々が鬱蒼と茂る北区中央公園で、早朝の新鮮な空気を吸いながら、思いっきり森林 浴しながら、時に本の世界にひたり、時に変化する風景にひたりながら散歩する。
iPhoneを手にする回数が劇的に減り、「スーパージェッター」よろしくApple WatchでSiriを使う回数が劇的に増えるなど、そうした利便性は皆さんが書いているとおりだが、ウォーキング・マインドフルネスを実践しながら、 ジョブズが大好きだった逍遥を追体験する。この醍醐味は最高ですね!

写真1 二宮金次郎ウォーキング

f:id:ToshihiroTakagi:20150427165722j:plain

 

写真2 サイクリング

f:id:ToshihiroTakagi:20150427165747j:plain

 

写真3 ワークアウトでウォーキングのカロリー計算

f:id:ToshihiroTakagi:20150427165934j:plain

 

写真4 お気に入りのウェイクアップ・ミュージックでお目覚め

f:id:ToshihiroTakagi:20150427170007j:plain

 

写真5 「スーパージェッター」よろしくSiriコール

f:id:ToshihiroTakagi:20150427172434j:plain